企業情報
企業理念(社会的存在意義)
お客様の「あたりまえ」を追求して、ICTを下支えする構築と運用サービスを提供し、活力とゆとりある社会の実現に貢献します。
ありたい姿
SCIは、お客様の「あたりまえ」を代わって品質重視でサービス提供をすることで、お客様の信頼を得て、安定して成長し続ける企業を目指します。
ごあいさつ

会社概要
社名 | 株式会社 スーパーコミュニケーションズ 略称:SCI (Super Communications Inc.) |
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所在地 | 東京都品川区二葉2-9-15 |
設立 | 1997(H9)年 5月 20日 |
資本金 | 1億8,000万円 |
役員 |
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従業員数 | 100名(2024年4月現在) |
株主 | 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社 |
事業所 所在地 |
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事業許可 |
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取得資格 |
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沿革
1997年05月 | 会社設立 |
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2000年02月 | 三菱電機インフォメーションネットワーク株式会社(MIND)の100%の子会社となる |
2000年07月 | MIND 第1DCのオンサイト運用・保守サービスを開始 |
2001年07月 | MIND 第2DCのオンサイト運用・保守サービスを開始 |
2003年04月 | 三菱電機株式会社の連結子会社となる |
「iDCオンサイト運用サービス」と「iDC関連工事サービス」の2事業に集結 | |
2009年04月 | MIND 第3DCのオンサイト運用・保守サービスを開始 |
2012年08月 | MIND 関西DCのオンサイト運用・保守サービスを開始 |
2018年04月 | 関西FI事業所開設 |

社会のために
CSRの取り組み
コンプライアンス
コンプライアンス推進体制
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相談窓口「倫理遵法ホットライン」
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働きやすい職場づくり
- ALOHA作戦
- スローガンを通じて社員ひとり一人の仕事への正しい取組姿勢と働き甲斐、お互いに助け合う精神、自己研鑽を図る。
- SCIで働く全員(All)が、
- より幸せと感じることが出来る生活(Life)を掴むべく、
- ひとつ上の自分(One up on)を目指し、
- 強い心(Heart)を持ち、何事にも失敗を恐れず、
- 自ら積極的に行動(Action)しましょう
- スローガンを通じて社員ひとり一人の仕事への正しい取組姿勢と働き甲斐、お互いに助け合う精神、自己研鑽を図る。
- DS改造ビフォーアフター活動
- データセンターシステムサービス事業部(DS)の働き方、スタイル、仕事の見せ方を改めることで、仕事への取組み意欲、お客様へのイメージアップを図る。
- 受付電子化
- 鍵の管理(ICタグ利用)
- 作業で使用しているカートのイメージアップ
- 接客マナー、身だしなみの向上
- データセンターシステムサービス事業部(DS)の働き方、スタイル、仕事の見せ方を改めることで、仕事への取組み意欲、お客様へのイメージアップを図る。
- 健康経営の推進(安全衛生行事の充実)
- 歩数による地球一周4万キロウォーキングイベント
- 従業員の安全確保
- 災害時の帰宅ルート確認キャンペーン

環境への取り組み方針
- 基本方針
- 社会規範を守り、環境保全に全部門が取り組み、継続的な改善を進める。
- 行動指針
- (1) ISO14001(環境マネジメントシステム)の推進
- (2) 環境倫理・法規順守
- (3) データセンター、事務所の環境負荷低減
- ①空調機の適正温度設定
- ②夏季軽装運動
- ③ゴミの分別
- ④紙類の使用量削減
- ⑤エコキャップの回収
